主婦みりんの天パーだっていいじゃない

割と毎日同じようでなんか違う

【4コマ】料理とふりかけと私

f:id:yuihitsuzi:20180322132816j:plain

f:id:yuihitsuzi:20180322133143j:plain

こんにちは、みりんです。

 

いや、分かってはいるんです。

白米大好きな人にとってはふりかけって最高のご飯のお供ですし

いろんな味があって楽しいですもんね。

旦那さんはおかずも全部食べてくれるので

自分の中でふりかけと夜ご飯が共存できる食卓になるよう頑張ります。

(朝ごはんはシンプルなのでむしろふりかけがあった方が助かったりします)

 

なにはともあれ

美味しいですよね、ふりかけ

私実家にいた時はふりかけを食べる習慣なかったので

ほとんど食べたことありませんでした。

 

すきやき味、わさび、おかか色々ありますが

個人的には「丸美屋の味道楽」が一番好きです。

パッケージにも書いてある通りサクサク食感ですごく美味しかったです。

なんでしょうカツオ節?がパリサクな感じなんですよねきっと。

湿気っちゃうとこのパリサク感がなくなってしまっておいしさ

半減してしまうのでちゃんとチャックは閉めた方が良さげです。

 

www.marumiya.co.jp


そしてふりかけと言えば思い出すのが「永谷園のおとなのふりかけ」ですね。

私、大人になって10年経つんですが食べたことありません。

 

f:id:yuihitsuzi:20180322135347j:plain

小さい頃の「大人になったらやりたいこと10位」くらいには

入っていたおとなのふりかけ、

いや、大人になったらしたいと考えていた事って

大人になったら忘れてしまうんですよね。

歳ですかね

 

よーし

味道楽がなくなったらおとなのふりかけ、買って食べてみようと思います。

ついでに子供の頃ずっとしたかった

知育菓子(ねるねるねるねとか)も近いうちに手を出してみようと思います。

 

ではまた。