主婦みりんの天パーだっていいじゃない

割と毎日同じようでなんか違う

【4コマ】天パーだっていいじゃない、いいじゃないのよ

f:id:yuihitsuzi:20180411110958j:plain

f:id:yuihitsuzi:20180411111005j:plain

髪だって生き物だもの、お団子にされたくない日もあるさ。

こんにちは、みりんです。

 

そうなんです私ことみりんは天然パーマ(天パー)なのです。

天パーだっていいじゃない(ブログのタイトル回収)

 

正直なところ、この髪質はコンプレックスです。

あんまり好きではないのですよ。とほほー

でも今の自分を組み立てる外見的特徴の一つでもあるので

うまく付き合って行けたらいいなと思っている次第です。

(そう思えるだけ大人になったなあと感じる昨今)

 

しかし今はいろんな髪の毛改造グッズがありますね。

ドライヤーもその一つですが

アイロン、あとはお家でできるストレートパーマ液とか。

 

私の場合は全体にアイロンかけてお団子にして

お団子がまとまらない時はケープをジュッとやって

みれる形まで持っていきます。

何段階か工程を踏んでセットするわけですが

慣れですね。

お化粧と一緒なんだろうなと思います。

 

ちなみに旦那さんは漫画でこそガシャガシャっと描いてますが

綺麗なストレートヘアーです。

羨ましい事この上ないですね。

(羨ましい、羨ましい、)

 

ないものねだりとはよく言いますが

天然パーマにだっていいところはあるのです。

 

例えば

・日差しが強くても天パーの方が光を遮りやすい

・薄くなってきても気づかれづらいとか(私はもう少し薄くなってほしいです)

・天パーを生かした髪型ができるとか(私は無理ですがおしゃれ上級者ならきっと)

 

ちなみに天然パーマ、くせ毛の類は優性遺伝と言って親から子に

遺伝しやすい遺伝子情報なんだそうです。

(高校で習いますね。懐かしい)

ストレートヘアーよりちぢれた毛の情報を後世に残していく我々の遺伝子。

余計なことをしやがる。

 

もしかしたら何十年か先には天然パーマが主流で

ストレートヘアー希少になっているかもしれませんね。

(それはそれでいいかもしれませんね、ね。)

 

ちなみに天然パーマに関して詳しく書かれているサイト様があったので

リンクを貼っておきます。

trend-neta.com

この見出しだけで何だか救われた気分になります。

天然パーマは人類を救う

 

最後に

今回の漫画を描くにあたり、

髪の毛のパーマ具合のすごいさまを

モザイクで表してみたんですが

f:id:yuihitsuzi:20180411120309j:plain

 

何だかゴマのおはぎみたいになってしまったので

ボツになったことを

取り急ぎご報告させていただきます。

 

なにはともあれこれからも

「主婦みりんの天パーだっていいじゃない」を

よろしくお願いいたします。(露骨な宣伝)

 

ではまた。