主婦みりんの天パーだっていいじゃない

割と毎日同じようでなんか違う

【4コマ】ブリザードハンドみりん【末端冷え性】

f:id:yuihitsuzi:20180421181253j:plain

f:id:yuihitsuzi:20180421181307j:plain

 

冷えるときはすごく冷えます。それが冷え性ってもんさ

こんにちは、みりんです。

 

最近寒い日が続いたと言うのもありますが

結構冷え性なんです。

手先が氷のようになりますよね。

(氷のように感じるのに実際体温測ってみると温度はあまり

変わらずだったりするので世の不条理さを感じます)

 

 

そうなってくると冷えた指先の暖をとりたくなるので

みじかな暖かなものに触りたくなります。

 

旦那さんですね。

 

 

普段から結構体温が高めのポカポカ人間なので

触ると暖かいです。

(人を暖房器具のように)

 

なので顔にこう、手をガッとするんですが

やはり旦那さんは生き物なので冷たい手で触ると

「ギャッ」とか「冷たい!」と叫んできます。

少しくらい暖かさを分けて欲しいものです。

(いつか怒られると思います(私が))

 

 

そんな末端冷え性な私ですがやはり脱・冷え性したいのですね。

ポカポカ人間になりたいのです。

 

例のごとくネットを徘徊していると

nhkのガッテンのページで冷え性について見つけました。

www9.nhk.or.jp

 

最新研究で分かってきた衝撃の新事実。それは、冷え症の人は普通の人より血管が硬くなっている、つまり老化しているということです。冷え症の原因は手先や足先の血液の循環が良くないことが原因のひとつとされています。どうやら、その血液の循環の悪さが血管を老化(硬く)させてしまっているようなのです。

引用:つら~い冷え症が改善!血管若返り術 - NHK ガッテン!

 

末端冷え性としてはもろこれなんじゃないですかね。

こちとら言うてまだ20代(ギリギリ)なので老化とか言っていられないです。

まだ若くありたいです。

 

こちらの方で血管の若返りの体操が掲載されていたので

ぼちぼち実践してみようと思います。

 

とりあえずの所は冷え性が改善されるまで

今まで通り旦那さんの顔やら腹を触って暖をとりたいと思います。

 

f:id:yuihitsuzi:20180421190427j:plain

やめません。

ではまた。