主婦みりんの天パーだっていいじゃない

割と毎日同じようでなんか違う

【4コマ】夢から覚めても夢【エンドレス昼寝】

f:id:yuihitsuzi:20180425125927j:plain

 

クイックルワイパーはかけました。夢の中で。

こんにちは、みりんです。

 

昔からたまにあるんですが

起きたら夢だったと思ったらそれも夢だったというような

夢の無限ループに入ることがあります。

 

この現象はなんなんでしょうね?

単に寝ぼけているだけなのか、

それともなにか脳の方に問題があるんでしょうか。

やだ怖い

 

そもそもこの現象が起こり始めたのはいつなんでしょう。

記憶を辿って行くと

小学生低学年のクリスマスにたどり着きました。

 

我が家のクリスマスは

サンタさんがプレゼントをこたつの上に置いてくれる設定だったんですが

幼い私はプレゼントが待ち遠しくて待ち遠しくて

イブの夜、起きてプレゼントをもらう夢を何度も見ました。

実際のプレゼントは一個だったんですが

夢のせいで1日に何個ものプレゼントをもらった気がしてお得な気分

だったのを思い出します。

 

ここがなんども起きる夢をみるきっかけですかね。

f:id:yuihitsuzi:20180425133134j:plain

ということは

脳は起きたいけど体が追いついて行かなくて

脳が何度も起きる夢を見せてくる

ということでしょうか。

人体の不思議、脳の不思議ですね。

 

結局この現象をどうにかすることはできなそうですが

(結構面白いのでこのままでも良いかと思っています)

書き出して見て、夢の理由が何となくわかったのでホッとしました。

 

 

 

 

ちなみに、今私はこのブログを書いて

それを見ていただいているわけですが

今、この瞬間は現実なのでしょうか?

もしかしたらこれも夢なのかもしれません。

f:id:yuihitsuzi:20180425133119j:plain

次の瞬間ふと目が覚めたら、クリスマスの朝かもしれません。

さあこたつの上のプレゼントをもらいに行きましょう!!

ちなみに一番最近の実家サンタからもらったのはプレゼントは

靴下でした。

 

ではまた。